ジョージアンカレッジ
日本人学生ブログ

日本人オリエンテーションが開催されました

2018年6月30日 学校生活

昨日、日本人オリエンテーションが開催されました。今回のオリエンテーションにはEAPを7週間受けられる新入生が参加されました。

大まかな内容としては、自己紹介と重要施設の案内、ジョージアンカレッジの学生がよく使う主要サイトの説明がありました。Bannerで授業料の支払い情報や成績の確認、Blackboardで授業中に使われたスライドを見たり課題の提出などができるので覚えておくとよいでしょう。

SIMフリー端末をお持ちの方は現地のSIMカードを利用することができるので便利です。FidoやFreedomが割安なのでこれらのキャリアを使う学生が多いです。SIMフリー端末を持っていなくても校内にはフリーWi-Fiがあるので電話が不要であったり外でインターネットを利用しないのであれば支障ないです。

身分を証明する際、パスポートが使えますが、パスポートの代わりに免許証やオンタリオフォトカードも有効なので申請して作っておくとよいかと思います。

カレッジ内の売店でバスチケットを購入できるのでバスを利用される方は持っておくといいでしょう。

ジョージアンカレッジの日本人スタッフが運営するフェイスブックのプライベートグループがあり、そこでイベントやルームシェアの情報などが共有されるので入学後フェイスブックアカウントをお持ちの方は入会するのをお勧めしています。

もし学校生活の中で疑問点などがあればインターナショナルセンターのスタッフや日本人スタッフに気軽に聞くことができるので安心です。

[執筆:ともや]