アクティビティ

放課後や週末にショッピング、スポーツ(観戦)、アウトドア、ランチやパーティなどが毎週のように企画されており、学校だけでなくカナダ生活を楽しむサポートも充実しています。しかもとてもリーズナブルな値段で参加でき、一部無料のアクティビティもあります。
インターナショナルセンターではアクティビティ担当のスタッフが、企画をしてイベントに同行しますので、積極的に利用することで英語の練習の機会も増えます。
[過去のアクティビティの例]

GCSAインターナショナルセンターのフェイスブックページでイベントを確認することができます。

アルバイトについて

Barrieはバンクーバーやトロントなどの大都市に比べて日本人経営のビジネスがほとんどないため、日本人と一緒に働くようなアルバイトは難しいと言えます。むしろ現地カナダ人と一緒に働く機会を探している方にはもってこいの環境と言えるでしょう。
ただ、アルバイトをしている学生はあまり多くはありません。ポストセカンダリープログラムの学生は、学校の勉強が忙しく、アルバイトをする時間を見つけられずにいるのも実情です。
なお、オンキャンパスでのアルバイトはオリエンテーションやイベントなどの単発のものものからカフェでのアルバイト、ブックストアやPeer Mentorなどの固定シフトのものも多く見つかります。

  アルバイト可否 アルバイト条件
学生ビザ ポストセカンダリーの学生は可。
EAPの学生は不可。(レベル5-8は例外あり)
オフキャンパスでは週20時間まで。ただし、ホリデー期間中はフルタイム可能。
オンキャンパスは24時間まで。
ワーキングホリデー ビザが有効な1年間以内 制限なし。学校に通いながらアルバイトも可能。
観光(ビザなし) 不可 不可

Co-opは学期中にフルタイムで働くもののため、Co-op Work Permitが必要です。